1. トップページ
  2. イベント キューピー神戸工場見学

イベント キューピー神戸工場見学


9/30に深江にあるキユーピー神戸工場に見学へ行ってきました。AMのプログラムは少し早く終了して昼食後、地下鉄新神戸駅から三宮駅、阪神神戸三宮駅から深江駅まで電車を乗り継ぎ、目的地までは徒歩で何と30分!しかも当日は雨 皆さん、目的地まで頑張って歩きました!13:30より見学開始です。まず4階へエレベーターで上がると吹き抜けで明るい空間が広がって気持ちが良かったです。まずは映画でマヨネーズの作り方や歴史について楽しく学んだ後、マヨネーズが作られる工程を見学しました。機械が卵を高速で割っていく様子や完成したマヨネーズをロボットが箱詰めする様子は見ていて飽きません!また工場の中に入るときにくるくる回りながらエアシャワーを体感しました!そのあとは6種類から選べるマヨネーズやドレッシングをスティック野菜に自由につけて試食をしました。食べ比べをする機会がなかなかないので、とても興味深かったです。見学の最後にはおみやげとしてカロリーオフのマヨネーズとレモンドレッシングを頂きました!見学時間は1時間半と少し長めでしたが、皆さん大満足な様子でした。