1. トップページ
  2. 就労支援プログラム(移行支援体験会)

就労支援プログラム(移行支援体験会)


9月29日(金)の就労支援プログラムは就労移行支援事業所の方に出張講義をしていただきました。

今回は、NPO法人すまみらい 就労移行支援事業所ぷろろーぐの方にお越しいただきました。

・就労移行支援事業所ってどんなところ?

・ぷろろーぐではどんなことをしているの?

・ぷろろーぐで実際にしていることの体験会

上記内容で講義していただきました。

体験会は自己理解ワーク(自分の内側の「味方」探し)をしました。

参加したメンバーさんからは

「移行支援のことが具体的にわかって良かった」

「なかなか見えない自分を知ることができて有意義だった」

などなど、色々な意見をいただきました。

これからもどんどん外部の方をお招きして、色んな視点から就労を考える機会を提供できればと思います。

デイケアスタッフ