1. トップページ
  2. デイケア学会に行ってきました

デイケア学会に行ってきました


10月18日19日にデイケアをお休みにさせていただき

「日本デイケア学会 第23回年次大会千葉大会」にスタッフ研修として参加してきました。

ご覧の通りディズニー一色でしたが、その理由は開催地がディズニーリゾート内だったからです。

研修後にディズニーシーを満喫したスタッフがいるとかいないとか・・・

 

さて、研修の内容ですが、時代の流れもあり以前の学会よりも、就労に関するテーマが多くなっていました。

中でも企業さんからの話を聞く機会が多くあり、非常に勉強になりました。

この学会で学んだことを、デイケアメンバーさんに還元できればと思います。

デイケアスタッフ