1. トップページ
  2. 9月のお菓子作り

9月のお菓子作り


デイケアでは9月も恒例の季節のお菓子作りを行いました。

今回はお彼岸中ということもあり「おはぎ」を作りました。

写真でもわかるとおり、小豆のあんではなく「かぼちゃ」と「さつまいも」であんを作りました。

黄色いのがかぼちゃ、白っぽいのがさつまいも、一つ小さいおだんごは残ったかぼちゃの皮を

つぶしてお砂糖を入れて丸めたものです。(捨てずにリサイクルです!)

このかぼちゃの皮のおだんごがとても美味でした!!

もちろんかぼちゃおはぎ、さつまいもおはぎもとてもおいしくいただきました。

自分の分は自分で丸めていただいたので、見た目も少しずつ違います。

わりと大きかったのでおなかいっぱいになりました。

デイケアスタッフ