1. トップページ
  2. プログラム紹介!

プログラム紹介!


今回は<プログラム紹介>と題しまして、「フィットネス」プログラムをご紹介いたします。

「フィットネス」は毎週月曜日の午後1時から【より良い健康な体作りを目指して】室内トレーニングとウォーキングを隔週で行っています。今回は室内トレーニングの種目《ダンベル体操》についてお伝えしたいと思います。

最近、「なんか筋肉が落ちたような気がする、少し太ってきたかなぁ~、運動不足だ・・・」など体のことで気になることはありませんか?ダンベル体操は、筋力アップダイエット効果、運動不足解消など体力面に効果が期待できると言われております。

ダンベルは2㎏~3㎏を使用するので個人の筋力に合わせた負荷が調整することが可能で、主に手首や二の腕、下半身、体幹などを刺激していきます。ダンベル体操が初めての方でもスタッフが丁寧に指導いたします!

*2㎏のダンベルが重たく感じる方にはウォーターダンベル(最大1kg)もありますよ!

今後、就労や次のステップを考えておられる方にとって<体力の維持・向上>は大変大事になります。同時にストレスの発散自信の回復(体力がつき、疲れにくくなった 結果が伴ってきた)など精神面での効果もあります。まずはデイケアにて自分のペースで楽しく健康な体作りを目指しませんか?

デイケアにご興味のある方は、月・金の10時半より見学可能となっております。見学には予約が必要となりますので主治医にご相談の上、お問い合わせください。