1. トップページ
  2. イベント 色彩健康法

イベント 色彩健康法


デイケアでは6月30日(水)に講師の先生に来ていただき、「色彩健康法」の講義をしていただきました。

色について、中医学においての色と季節の関係、梅雨の時期に食べるといい食べ物など薬膳的なことまで、いろいろなお話を聞くことができました。

後半は色鉛筆を使ったワークで「マインドマップ」を行いました。

まず、赤、青、黄色の中から一色選び、紙の真ん中に丸を描きます。

次に、その色から連想するワードを自由に書いていきます。

最後に、先生から赤、青、黄色のそれぞれの色の意味の説明がありました。

自分が選んだ色がその時の自分の状態を表していたり、逆に、なりたい自分のイメージで色を選んだりできると面白そうだなと思いました。

盛りだくさんな内容で、時間があっという間に過ぎました。

↓ とても見にくいですが、参加したスタッフのマインドマップです。