1. トップページ
  2. レクリエーションプログラム

レクリエーションプログラム

ようやく少しずつ涼しくなってきましたが、体調はいかがですか?

今回はなかなかアップできなかった9月4日の料理と9月18日のお菓子作りの様子を

ダイジェスト版でお送りします!

まず料理は「肉じゃが」です。今回はメンバーより<海軍肉じゃが>のレシピを提供して頂き

豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、糸こんにゃくなどの具材で作りました。煮る際に鍋が大きかった為

玉ねぎの火の通りに苦戦をしましたが、ご飯とみそ汁と共においしくいただきました!

続いてはお菓子作り「サーターアンダギー」です!

沖縄県の揚げ菓子の一種でサーターは(砂糖)、アンダギーは(油)+アギー(揚げ)+語尾を伸ばす

ことで「油で揚げたもの」という意味だそうです。今回は「サーターアンダギーのもと」を購入し

卵、油を混ぜ合わせ形を整えて揚げました。ほんとに膨らむのか心配でしたが、完成したものを見ると

しっかり「サーターアンダギー」でした!とてもおいしく出来て大満足でした!