1. トップページ
  2. 布引ハーブ園に行きました

布引ハーブ園に行きました

5月22日、デイケアから布引ハーブ園に行ってきました。

デイケアからハーブ園に上るロープウェイ乗り場までは徒歩約5分と

とても近いのですが、デイケアから行くのは二度目でした。

気候も良く、お花もいっぱい咲いていて、とてもよかったです。

今回ハーブ園に行った感想を皆さんに聞いてみました!

・今までハーブにあまり興味はなかったけど、ハーブ園に行くことですごく色々なことが知れました。何よりハーブのガイドさんの説明がわかりやすく楽しかったです。家に帰ってふと見ると、玄関にローズマリーがあり、つい指で擦って香りを嗅いでしまいました。

・ハーブツアーに参加し、実際にミント等の葉を触って指についた匂いを嗅ぎわける体験が出来、より身近に植物を感じられました。

・ハーブ園には個人的に何度も行っていたのですが、皆で行ってはちみつソフトクリームなど普段1人では体験しないツアーなど参加できて、高所恐怖症の私でも皆とロープウェーに楽しく乗れる体験が出来て良かったです。

・ハーブツアー。初めて参加したけどこんなに詳しくハーブについて知れるとは・・・!一人では参加しなかったと思うので良い機会を頂きました。

・ハーブ園はよく家族とさんぽがてら、季節の良い日に行きますが何度も行くとマンネリしてしまうけど、今回はハーブガイドツアーに参加し、いつもとちがった事を味わえました。たのしかったです。

ソフトクリームを食べたり、足湯をしたり、ハンモックに寝転がったり、皆さん思い思いに

楽しまれていましたが、今回は初めて参加したハーブガイドツアーが印象に残ったようでした。

ハーブガイドツアーは約45分(実際には1時間弱でした)。予約不要で、なんと無料!

実際にハーブに触れて香りを嗅ぎながら、ハーブの利用方法や栽培方法まで教えていただける

という贅沢なツアーでした。おススメです!

デイケアスタッフ