1. トップページ
  2. お花見in王子動物園

お花見in王子動物園

3月29日(金)午後のイベントとして、王子動物園にお花見をしに行きました。

なぜ金曜日のスポーツの時間に、お花見に……………と思った方はいらっしゃいますか?

今年は開花の時期が早いと報道されていたこともあり、その時期に合わせて3月29日がイベントになっていたんですね。

「よし、これで満開の桜を見る準備は万全だぜ。」

しかし、開花時期が例年より早まることはありませんでした。

行っても桜は見れない。でも、動物は見れる。分かったうえで、みんなで向かいました。

デイケアからみんなで市バスに乗り、園内では集合時間まで自由行動となります。

入り口にはフラミンゴ、そこから園内を時計回りに回っていくとレッサーパンダやトラ、キリン、ペンギンなどさまざまな動物たちや滑り台と遭遇できます。

道中には、31アイスクリームの自動販売機も複数用意しているので、安心ですね(笑)

ゴール付近にはゾウが待っていて、その大きさに圧倒されます。

みんな見た動物やルートが違っていて、それぞれの体験になったと思います。

面白い発見はありましたか?

とある場所では、少し他より桜が咲いている場所がありました。発見できた人はラッキーですね!(?)

最後にその写真を見てお別れしましょう。来年は、満開の時期にお花見しましょう!(できたらいいですね)。

デイケアメンバー