1. トップページ
  2. イベント ☆おもしろい書道☆

イベント ☆おもしろい書道☆


こんにちは、デイケアスタッフです。みなさん、体調はいかがでしょうか?

どうやら緊急事態宣言も延長の可能性が大きくなりますね。そんな中でもデイケアは感染症対策を行いながら、開所しております!

さて今回は5月26日(水)に行ったイベント「おもしろい書道」の様子をお伝えしたいと思います。このタイトルをご覧になった方は思ったはずです・・・「おもしろい書道ってなんやねん」「どんなことすんねん」っと。

今回「KOBE まなびすとネット」に講師を依頼し、その名簿欄の「おもしろい書道」の文字を見て、派遣を決めたので、スタッフもメンバーもワクワクと若干の不安もありつつ当日を待ちました。

プログラムが始まり先生紹介の後、さっそく見本の中から好きなものを選んで練習していきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ行ってみると、講師の先生がとても上手にほめてくださり、とても上手に教えてくださり、休憩を取ることも忘れるほど、気持ちよく楽しんで書道に取り組む事が出来ました!メンバーからも楽しかったとの声がたくさん聴かれました。

「おもしろい書道」というのは・・・・・・本当でした!

機会があればまた是非お呼びしたいと思います。