1. トップページ
  2. サタデイケア 軽食づくり!

サタデイケア 軽食づくり!

5/20(土)のサタデイケアは「軽食づくり&軽スポーツ」を行いました。

特に軽食づくりは約3年ぶりです!今回はサンドイッチづくりの様子をレポートします。

今回のサンドイッチに使うパンは8枚切りを7袋、14人分を作ります(量の多さにびっくり!)。

「卵サンド」「ハム&きゅうり」の2チームに分かれてレシピの読み合わせ、簡単な役割分担を決めて

スタート!

(途中から写真を撮り始めたため、卵サンドチームのみの写真になります。すみません・・・)

「ハム&きゅうり」はきゅうりを斜めに薄く切って、マヨネーズを薄く塗ったパンにハム・きゅうり

ハムの順にのせ、最後にパンを重ねます。

「卵サンド」は卵を湯がいて殻を取り除き、マヨネーズ・塩・こしょうで味付けをして混ぜ合わせた

ものをパンに盛り付けていきます。

ちょうど半分に切れました!

完成です!

調理開始から終了まで1時間半で終了しました。少しボリュームが多く、「軽食じゃないやん!」との

声も聴かれましたが、おいしくいただくことが出来ました~

これからも皆さんと楽しくワイワイしながら調理やお菓子作りなど出来たらいいなと思っていますので

ぜひご参加ください!