1. トップページ
  2. サタデイケア かき氷を食べました!

サタデイケア かき氷を食べました!

今回は9/16(土)のサタデイケアの様子をお伝えします

かき氷は「宇治抹茶金時」を作ります。まずは白玉づくりからスタート!

白玉粉200gに対して水を少しずつ加えて団子を作る際、1個の団子のグラムを計り微妙な量を調節

しながら作っていきました。熱湯に5分間団子を入れた後、氷水で冷やして完成です!

(すみません、写真撮り忘れました・・・)

そしていよいよ氷を削ります。上から

少し強めに抑えながらガリガリ・・・

そのあとは「抹茶のみつ」「あずき」「白玉」の

順にトッピングして宇治抹茶金時、完成です!

とてもおいしそうですね!

*マイ練乳を持参した方もおられました!さらに美味しそうな

出来栄えですねぇ!

この日もとても暑かったですが、氷を食べると「体が冷えました」

と話す方もおられました!とてもおいしく

満足できたので、また来年開催したいと思います!