1. トップページ
  2. 2月22日 イベント お菓子作り

2月22日 イベント お菓子作り

2月のお菓子づくりはバレンタインデーにちなんでチョコパウンドケーキを作りました。

パウンドケーキと聞くと作るのがなんだか難しそうな感じがしますが、今回はホットケーキミックスを使ってとっても簡単に作れちゃったので今からその様子をリポートしたいと思います。

まずは材料をぜんぶボウルに入れて混ぜる。

これ…ほんとうに大丈夫…?

次はそれを型に流し込んで…

上に割った板チョコをトッピング。

それっぽくなってきた…?
いざオーブンへ!

待つこと30分⌚︎

じゃじゃーん!

どうでしょう!めちゃくちゃ美味しそうに膨らんでるっ

みんなで美味しくいただきました𓌉◯𓇋

こんなに簡単に作れちゃうとは…(∩╹□╹∩)

あまり料理をやったことがないという方でも大丈夫!

ぜひ料理プログラムにご参加ください。

デイケアメンバー